あってよかった!旅好きが思うオススメ使える旅行グッズまとめ10選

おすすめ商品

楽しい旅行に出発!!

そしていざ旅行に行ったら、こんなこと思ったことありませんか?

  • あれば良かったのに!
  • 持ってくればよかったな〜。
  • 旅行行く前は気づかなかった・・・。

など思ってしまうこともありますよね。

特に海外に行った際には、日本で買っておけば!って思うことは度々ありました。

旅好き筆者が「持ってきてよかった〜!意外だけどこれ使える!」と思ったものを今回はご紹介します!

もちろん人によって必要な物はさまざまですがあると便利ですよ。

100均一のシャンプーハットを靴入れにする

旅行をすると服以外に靴にいつも悩んでしまいます。

1足や2足では満足しないんです^^;

歩きやすい靴、おしゃれ靴、ホテル用、サンダルなど用途に使い分けたくないですか?

昔はそれぞれビニール袋に一つずつ入れ、余った取って部分からぐるぐる巻いてスーツケースに入れていました。

これが意外と複数の靴入れるとかさばるんですよね。

そこで100均一に複数入っているシャンプーハットが大活躍!!

靴がスッポリはいるんです!しかも入口がゴムになっているのである程度キュッとなるのでバラつかない。

そしてビニール袋のようにかさばらない。

今やお店で袋も有料になったので無駄使いはさけたいですよね。

これオススメです!!

延長コード or 電源タップ

ホテルや旅館でコンセントの場所を探しませんか?

あるけど、微妙に座る位置や寝る位置から遠かったりするんですよね。

しかも複数人で1部屋だった場合、みんな使いたいんです。

それを解決するのが、やはり延長コードや電源タップを持参していくことです。

しかも持参すると、みんなに喜ばれます笑

海外なら変形自在のプラグ

国によってコンセントの形は違います。

それぞれの形のプラグを買い足すくらいなら、どこの国であっても必ず使える変形自在のプラグを買っておくと、かなり便利です!

現地に行ってから気づいて買うなんて大変です。

充電を今すぐしたい時なんて、どうしようもなく困ります。

事前にその国のコンセントの形を調べて、プラグを買ってという手間も省けますね。

変圧器ではないのでご注意を!

iHouse all 海外変換プラグ 海外コンセント 2USBポート全世界対応 旅行充電器 A/O/BF/Cタイプ電源変換プラグ 100-240V 変換 プラグ 日本/米国/EU/英国/AU 経済産業省承認 正規保証1年

除菌用ウェットティッシュ

ドラッグストア、コンビニ、100均一でも買える除菌やアルコール入りのウェットテッシュ。

すぐに手が洗えなかった時やテーブルを拭いたりなどで使用頻度は高いのではないでしょうか。

しかし、小さな携帯用など海外ではなかなか無かったりします

今ではダイソーなど海外にも都会ではあるので買うこともできますが、輸入品とあって割高になるので日本でしっかり準備しておくことをオススメします!

虫除けスプレー

キャンプやアウトドアで夏場はとても活躍する虫除けスプレー。

旅行に行った際、自然の多い場所に行くことも多いと思います。

山でのハイキング、自然の世界遺産、ビーチ、植物園、公園など、虫にさされると辛いですよね。

国によって虫の毒素が強いのか、虫に刺された後1ヶ月間跡が取れなかった経験があります( ̄^ ̄)

そういった所に行く予定がある方は、ぜひ持参していきましょう!!

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 125ml PERFECT POTION スプレー オーガニック アロマスプレー ボディケアスプレー キャンプ【正規品】

水着

夏のマリンスポーツに必須なのが水着ですね!

実は海外で温泉に入る際は、水着の着用が必要になります

国によって温泉がある人気スポットがありますので、その際はぜひ水着を忘れず持っていきましょう!

万が一なくても現地で買える可能性がありますが、サイズ、デザインの保証はありません。

また値段が高い可能性もあります。

一回きりのために微妙な水着を購入するのはもったいないですね(^_^;)

消臭剤シワ伸ばしスプレー

丁寧に折りたたんでスーツケースに入れた衣類。

現地で開けると、くしゃくしゃになってませんか?

特にシャツだった場合、シワだらけ服を着るのが嫌なんですよね。

アイロンが欲しい所ですが重く荷物になるのでなかなか難しいです。

そんな時は、シワ伸ばしスプレーが便利です!また消臭剤入りだとなおGood!

【ラッピング対象商品】しわ取りスプレー アイロン シワ取り ミスト スプレー しわ伸ばし シワの伸ばし ジャケット 香り アロマ シャツ オーガニック 無添加 THE LAUNDRESS ザランドレス クリースリリース

アーミーナイフ(マルチツールナイフ)

旅行中に「ハサミが必要!」「ワインがコルクで開けられない!」など意外と困ることが多いんですよね。

そんな時は、これがあれば問題なし!

機能として、ハサミ、コルクオープナー、ノコギリ、ヤスリ、ドライバー、ナイフ、缶切り、ピンセットetc(物によって付属してるものは異なります)が一つになっているのに小さいのでどこでも携帯していけますね!

要注意

海外に持参する際は、手荷物ではなく預けるスーツケースなどに必ず入れておきましょう!

エコバックor折りたたみ追加のバッグ

旅行の後半はお土産や色々気付けば荷物が増えることが多いと思います。

折りたためるバッグやエコバッグは必需品ですね!

さらにスーツケースの取手に取り付けられるバッグなら使いやすさ抜群です。

海外でもスーパーではエコバッグが主流になっていますので、あると便利ですね。

色:ネイビー [ノーマディック] トートバッグ Folding bag 折りたたみ エコバッグ トートワイド型 38ℓ トラベル 撥水 FO-34 紺

忘れがち筆記用具

1本のペンでいいのでカバンに入れておくといいですね!

特に海外での飛行機では入国書類の記入が必要になります。

私は何度も忘れて「あ〜!!」ってなることはありました。

もちろん税関通る前に書くこともできますが、これだと時間がもったいないですね。

やはり飛行機に乗っている間にゆっくり書いておきたいものです。

どこで必要になるかわかりませんが、1本カバンのポケットに入れておいてもいいのではないのでしょうか。

オススメ使える旅行グッズまとめ

旅行に行った際に「これがあれば良かった!」とならないように、必要なものは事前に準備しておくことをオススメします!

ぜひ旅行を楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました